今日も迷走中!!~鬱と向き合うオジさんの記録~

毎日迷走中のおっさんのブログです。主に鬱病の体験記です。その他、仕事の事、趣味の事などいろいろと書いていきます。

好きな番組

 

鬱になって、TVを見れなくなりました。

ニュースやワイドショーは見ると世間から取り残されたような気がして落ち込みました。

バラエティー番組は大好きなのですが、大勢出てきてワイワイガヤガヤが辛かったです。特に、吉本の芸人さん達は見ていて疲れてしまうので、大好きだった明石家さんまさんの番組も全く見れなくなってしまいました。

 

そんなわたしが、毎日のようにビデオやDVDなどで見ていた番組が

『内村さまぁ~ず』と『モヤモヤさまぁ~ず2』でした。

 

#383『今年こそ人間ドックで体の不安を解消したい男達!!2021』

 

『内村さまぁ~ず』はDVDで同じ回を何度見た事かw

内村さんとさまぁ~ずの力の抜けた感じが丁度いいのだと思います。

鬱が酷いのに、見ていると少し安心できるのは、ホントに救いでした。

そういえば以前、ドランクドラゴンの塚地さんが「入院中に唯一見れた番組」っておっしゃっていました。それを聞いて「だよね~」って妙に納得しました。

毎年年末頃に配信される「人間ドック」と夏に配信される「大自然クイズ」は今も配信されるのを楽しみにしています。

もちろん、通常回も面白いので、おすすめです。

 

カメボーイと出会える伊豆・修善寺SP

 

『モヤモヤさまぁ~ず2』は毎週ビデオ録画して、主に初代アシスタントの大江アナの頃のものをよく見ていました。やっぱり、3人のゆる~い感じが、当時の私にはぴったりでした。

自分がどうしても家から出られないので、何となく外出した気分にも慣れていたのかもしれません。

初期の頃は、街の看板とかガチャガチャとか…細かい所をさまぁ~ずが、いじり倒していくのが面白かったです。

わたしも、さまぁ~ずと一緒でグイグイ系の人が苦手な事もあり、何となく安心して見れていたのかもしれません。

 

以上、わたしが追い込まれていた時に見ていた番組をご紹介しました。

この2つの番組には、本当に助けてもらいました。

これからも、応援しています!!