今日も迷走中!!~鬱と向き合うオジさんの記録~

毎日迷走中のおっさんのブログです。主に鬱病の体験記です。その他、仕事の事、趣味の事などいろいろと書いていきます。

畑にいろいろ植えました。

新しく作った畑に、トウモロコシを植えました。



今回は、ピーターコーンとハニーバンダムの2種類。

と言ってもスペースの関係で、全部で苗は10個です。

 

先日作った畑にネットを張りました。

トウモロコシの苗

 

それと…

プランターが開いていたので、ゴーヤとモロヘイヤも植えました!

プランターに植えたゴーヤ。上手くグリーンカーテンになるか!?

プランターに植えたモロヘイヤ

 

先日新しい根を植えたアスパラガスも幾つか芽が出てきました!

アスパラの芽がでました。来年が楽しみ!!

芽が出たけど、今年は食べられないのです…。

来年の春に向けて栄養を蓄えていただきます。

 

 

最後に…

YouTubeで知ってチャレンジしたペットボトルでのニンニク栽培ですが…

 

 

結果はこちら!!

ペットボトル栽培のニンニク

植えたニンニクの3分の1だけ収穫できました。

残りは枯れてしまいました…。

枯れてしまった原因は…

苗の状態で飼ったものは、とても弱かったです。

冬の間に寒さ対策をしてあげればよかったのか…

栄養不足だったのか…

春になった時点で全滅でした。

ホームセンターの園芸コーナーでニンニクの状態(球根)で売っていたものは、1疲れてしまいました。

採れたニンニクも小ぶりでした。

ペットボトルに穴をあけ過ぎたのか、土が流れてしまっていたり…課題は多いですが、今年の秋にまたチャレンジしたいと思います。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

各ランキング参加中です。 応援して頂けると嬉しいです。