今日も迷走中!!~鬱と向き合うオジさんの記録~

毎日迷走中のおっさんのブログです。主に鬱病の体験記です。その他、仕事の事、趣味の事などいろいろと書いていきます。

春に向けて

午前中は風も吹いていなかったので、春に向けて土づくりをしました。

まだまだ試行錯誤の連続ですが、土の再利用を上手くできるようになりたいです。

今回は土の再生材を使用しました。

それと、どうも水はけが悪いような気がしたので、赤玉土を混ぜてみました。

果たして、どう変わるか。

 

最近YouTubeでよく見ているのが、『ひろちゃん農園』

      

           

先日、動画を見たので、今回試してみることにしました。

全く素人なため、使い方がまだ呑み込めていませんが、『もみ殻燻炭』『ぼかし肥料』を購入して春になったら野菜を植えたいと思います。

 

もっと動画を見て勉強せねば!

 

ちなみに作業は土を一度スコップでシートの上に出して、残っていた根っこを取り除いてから、赤玉土や再生材を混ぜました。

 

土が多いから、プランターの時みたいに天日干しはちょっと厳しいかなと思い、今回はパス。連日、強風続きだしね。

 

果たして今年は沢山収穫できるのか!?

 

色々と試しながら、楽しみながらやっていきたいと思います。