今日も迷走中!!~鬱と向き合うオジさんの記録~

毎日迷走中のおっさんのブログです。主に鬱病の体験記です。その他、仕事の事、趣味の事などいろいろと書いていきます。

新たな家庭菜園スペースを作成中!!

先週末より、自宅の庭に新たな野菜栽培スペースを作成しています。

久しぶりに不安に襲われていたけど、振り払う為にも…雨の中作業しました。

随分と前から考えてはいたのですが、具体的にどんな風に作ろうかと悩んでいました。

気付けば、ホームセンターには野菜の苗がたくさん並んできて…

ちょっと焦っておりましたw

 

場所は庭のこの辺り。

花壇として使用していた場所です。

元々花壇があった場所

 

現在、花壇にあるのは芝桜と水仙。

芝桜と水仙は別の花壇へ移植する事にして、ここへ新たな野菜栽培スペースを作る事にしました。

 

今回は、ホームセンターで購入したカラーブロックを使用する事にしました。

水平器を使用してブロックを並べます。



ブロックは水平器を使いながら、ブロック用の接着剤で固定しました。

一段目を並べ終えたところ

2段並べたところで、念のためホームセンターで売っていた杭で固定。

とりあえず完成

 

このあと、芝桜と水仙を植え替える予定の花壇も、少し広めに手直ししました。

水仙の球根が滅茶苦茶増えていたのでw

…ですが、雨が強くなってきたので、ひとまず終了。

 

さて、このスペースにどれだけの土が必要なのか…そこまで考えていなかったですw

少し砂利を敷いた方がいいのかな…?

この辺りは、現在検討中です。

ただ、今後のわたしの休みの日は雨の予報…。

完成はいつになるのか!?

早めに何とかしちゃいたいのですけどねw

 

出来たらここで、トウモロコシを育てようかな…と思っています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

各ランキング参加中です。 応援して頂けると嬉しいです。