今日も迷走中!!~鬱と向き合うオジさんの記録~

毎日迷走中のおっさんのブログです。主に鬱病の体験記です。その他、仕事の事、趣味の事などいろいろと書いていきます。

もっと自分を信じて

新しい職場へ通いだして4週間目です。

職場と相談して、採用は来月からの予定なのですが、少し身体をならす意味もあり…自分のメンタルの状況も気になることもあり…ボランティアとして週3回通わせて頂いています。(今まで同様介護の仕事です。)

 

4週間目と言っても週3日ですし、勉強の為、系列の他施設にも行かせてもらうことになったりで、実質はまだ9日しか通っていない状態です。

 

だから、まだまだ分からないことがあっても仕方がないのですが、何だか気持ちが焦っているような…それでいて、手が出せないでいるような…そんな感じです。

 

勉強会にも参加させて頂いて、本当に毎日充実していて楽しいのですが、いざ発言する場面では頭が真っ白になってしまいます。

もっと色々な感想やら質問などもあったはずなのに「勉強になりました。」しか出てこない…。

 

それでも、毎日が充実していて楽しいのです。

 

ネコをかぶっている訳ではないのだけど…

もっと積極的に出来ないのかな…と思うんです。

 

自信がない…とか

まだ9日しか…とか

 

色々と言い訳しているけど、出来ない理由は薄々分かっています。

無意識に人の目を、評価を気にした判断をしているのだと思います。

 

もっと自分を信じてあげないと…。

今までの経験は、きっとわたしの中に生きているはず!

だから、それを信じて思いっきり仕事した方がいいですよね。

そうすれば、きっと良い結果がついてくる…はずw



少しずつ、一歩ずつ。

自分を信じて進んで行くことが、今の課題です。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

各ランキング参加中です。 応援して頂けると嬉しいです。