今日も迷走中!!~鬱と向き合うオジさんの記録~

毎日迷走中のおっさんのブログです。主に鬱病の体験記です。その他、仕事の事、趣味の事などいろいろと書いていきます。

アスパラの根を植えてみた

今回も家庭菜園ネタですw

 

今日は一粒万倍日。

一粒の籾が万倍にも実る稲穂になる…そんな日です。

 

なので、先日ホームセンターで購入したアスパラガスの根を植える事にしました。

超特大アスパラの根を購入

 

先日土づくりをしてかけておいたマルチを外して、土を適量外へ出してから根を植えました。

収穫できるのは来年の春になるのかな…。

それでも、また自宅でとれたアスパラガスを食べられるのは楽しみです。

 

あと!

先日植えたジャガイモの芽が出てきました。

写真では分かりにくいですが、キタアカリとメイクイーンです。

ジャガイモの芽が出てきたのでマルチを切りました

写真は…う~んどっちだろう?

一応順番に写真を撮ったのですが、どっちか分からなくなってしまいましたw

ちなみに、キタアカリを植えてから10日後くらいにメイクイーンを植えたのですが、目が出たのはほぼ同時…いやメイクイーンの方が勢いがいいかも…。

キタアカリは種イモが小さかったからでしょうか…。

 

いずれにしても…沢山採れるといいのだけど…。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

各ランキング参加中です。 応援して頂けると嬉しいです。