今日も迷走中!!~鬱と向き合うオジさんの記録~

毎日迷走中のおっさんのブログです。主に鬱病の体験記です。その他、仕事の事、趣味の事などいろいろと書いていきます。

サイクリングに行ってきました。

ずーっと行きたかったけど、行けずにいたサイクリングに先日行ってきました。

サイクリングに行きたい気持ちの反面、近所の目が気になって出かけられない…そんな現状。

「別に誰も気にしちゃいないよ」

そう言われるかもしれないけど…これでも、大分マシになったほうなんです。

 

鬱が酷かった時は、家の中で息を殺して、カーテンの隙間から外の様子を見ていた事もあったし、外で声がすると、犬の散歩にも行けない…買い物にも、庭に出ることもできませんでした。だから、犬の散歩はいつも暗くなってからでした。

 

今までも、何度か「サイクリングに行きたい!!」と言う気持ちになったものの、天候不順だったり、近所の目が気になってなかなか出発できないうちに、タイミングを逃して断念していました。

 

でも、今回は、「出発が遅くなってもいいから行こう!!」そう自分に何度も言い聞かせて行ってきました。

 

今回は、久しぶりという事でよく目的地に設定する所の半分の距離。

とはいっても、往復で約40㌔走ってきました。

途中、休憩を挟みつつ、出発して直ぐに足が痛くてたまらなかったけど…

一人で自分のペースでゆっくりとサイクリングしていると、嫌な事も吹っ飛んでしまうんです。

そういえば、以前はサイクリング中もブツブツと独り言言ってることが多かったけど、今回はなかったかな…鼻歌歌う余裕もなかったケドw

 

目的地についたら、ベンチで少し横になったりして、満喫していました。

 

鬱状態が酷いときは難しいけど、家庭菜園同様、サイクリングも気分転換にはお勧めです。

 

今年は沢山サイクリングに行けるといいのだけど…。

まずは、近所の目を気にしなくならないとw

 

そして、出来れば、以前のようにもっと遠くまでサイクリングに行けるようになりたいと思っております。

 

          

わたしのロードバイク

サイクリングコースの風景

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村