今日も迷走中!!~鬱と向き合うオジさんの記録~

毎日迷走中のおっさんのブログです。主に鬱病の体験記です。その他、仕事の事、趣味の事などいろいろと書いていきます。

久しぶりのサイクリング

先週末まで2週間位疲れが抜けず、毎日ヘロヘロで、なかなかブログが更新できませんでした。

身体は疲れが溜まっていたけど、「自転車乗りに行きたいなぁ~」と思っていました。たまたま水曜、木曜と連休で、水曜日は丁度天気もよさそうだし、「何とか行きたいなぁ~」と思っていました。

 

「疲れが抜けないし今回もダメかな…」と思っていたら、月曜日から徐々に調子が戻ってきたので、昨日は久しぶりにサイクリングに行ってきました。

            



今までサイクリングに行くと、無意識にしていたことがありました。

気が付くと、愚痴を言っているんです。

それもずーーーーーーーっと。

もちろん、街中とか人気のある所では愚痴は出ないのですが、周りに人気がないと自然と愚痴り続けていました。

途中で愚痴を言っている事に気付いて、切り替えるけど、また気付くと愚痴を言っている…。

そんな感じでした。

 

 

昨日のサイクリングでは、鼻歌を歌っている事が多かったです。

嫌なイメージも浮かんでこない。

だから、昨日は愚痴が一切出てきませんでした。

 

そういえば、以前は通勤などでひとり車を運転していると、ずっと愚痴っていたっけ。

でも、最近は運転中に一切愚痴は出ていなかったです。

 

まだまだ自分に自信がないけれど、今はとても充実しているように思います。

小さな不安や心配はあるけれど、鬱症状はでていません。

疲れがピークの時は「ちょっとヤバいかな…」と感じた時もあったけど…w

でも、その程度で済んでいます。

「まぁ、生きていればそんな状態の時もあるよね」って感じです。

 

 

鼻歌交じりで自転車に乗っている為か、いつもよりもスイスイ進んでいる感覚でした。

だから休憩をはさみつつも、随分と遠くまで走っていました。

 

目的地の側の公園で休憩して、「さて、そろそろ帰ろうかな。」と走り出したのですが、5キロくらい進んだあたりで、左膝の左上の辺りがピクピクしてきました。

「あれ?」っと思いつつもペダルをこいでいたところ、足を延ばした時にピクピクしていた場所が攣った様な感覚がありました。

 

自宅まで、40キロ弱…。

 

痛みが治まったと思うと、また痛みが出るので、小まめに休憩しつつ…何とか帰ってきました。

 

久しぶりなのに調子に乗って遠くまで行きすぎましたw

 

両腕と両ふくらはぎが日焼けでヒリヒリしております。

でも、リフレッシュできました。

天気も景色も良かったし。

 

また、少しずつ自転車にも乗っていきたいと思います。

            

            

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

各ランキング参加中です。 応援して頂けると嬉しいです。