今日も迷走中!!~鬱と向き合うオジさんの記録~

毎日迷走中のおっさんのブログです。主に鬱病の体験記です。その他、仕事の事、趣味の事などいろいろと書いていきます。

ジャガイモとトウモロコシの収穫

二週間ほど前にジャガイモの収穫をしました。

今年はキタアカリとメイクイーンを栽培しましたが、何が良かったのか分かりませんが、昨年までよりも大きなジャガイモが収穫できました!

 

ウチでとれたキタアカリ

 

ウチでとれたメイクイーン

 

お店で売っているメイクイーンと比べると個性的な形のものが多いですが、キタアカリもメイクイーンもとても美味しかったです!!

 

ジャガイモの他にトウモロコシも収穫しました!

 

今年は、ピーターコーンとハニーバンダムを栽培してみました。

 

ウチでとれたハニーバンダム

ウチでとれたピーターコーン

 

どちらもとても甘くて美味しかったです!!

写真ではわかりにくいですが、お店で売っているトウモロコシの半分くらいの大きさです。

どうやったら大きく育つのか…?

我が家の栽培環境では難しいのか…?

来年の課題にしたいと思いますw

 

毎日倒れそうなくらい暑いですが、秋に向けて土づくりをしていきたいと思います!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

各ランキング参加中です。 応援して頂けると嬉しいです。