今日も迷走中!!~鬱と向き合うオジさんの記録~

毎日迷走中のおっさんのブログです。主に鬱病の体験記です。その他、仕事の事、趣味の事などいろいろと書いていきます。

メチャクチャ忙しかったんですよ!

今月はなかなかブログが書けませんでした。

 

先週行われた施設の敬老会に向けて、15年ぶりくらいにウクレレを弾くことになりまして…と言ってもコード押さえてポロンポロン弾くだけなのですがw

なにより、今まではギターだったりウクレレだったりを自分一人で弾いて、それに合わせて歌っているだけだったのですが、今回はキーボードの演奏を合わせて…しかもその演奏に合わせてフラダンスを踊る人も居たりして…「これ失敗できないじゃん!!」とビビッて練習の毎日でした。

 

それと同時進行でやらなければいけない事も沢山あったんです。

久しぶりに頭がウニになる程忙しかった…それがブログを掛けなかった言い訳なのですw

 

それでも、当てにしてもらっている事はとても嬉しかったです。

何しろこの数年、当てにされる事なんてなかったので…。

 

同時進行でやらなければならなかった仕事の中に、職場の研修での発表がありました。

随分前から「研修を手伝ってほしい」と言われていましたが、一週間ほど前に「こんな内容の話をして欲しい」と打診がありました…ウクレレ演奏の本番まであと数日という切羽詰まった時でした…。

重なる時は重なるものなのですね…。

 

 

研修でわたしがお話しする内容は「自分と向き合う事」について。

このブログでよく書いている内容なのですが、自分のブログで書くのと研修で話すのとでは、どこまでの事を話していいのかとても悩みました。

前日の夜遅くまで何度も直して…直前まで直していましたw

正直原稿を手にお話ししている時も「こんな内容でいいのかな…」と不安でした。

 

ブログを書いている時と同じで、お話させて頂くとその最中でも「気付き」が沢山ありました。その辺も原稿の合間に挟みながら話していたので、「聞きにくかったんじゃないかな…」と心配でもありました。

 

研修後に沢山声を掛けていただきました。

それだけでも、とても救われた気持ちです。

 

わたしにとっては、「自分と向き合う」事は「自分の気持ちに気付いて、自分を取り戻すこと」だったような気がします。

今回の研修で、改めて「自分と向き合う」事を再確認できたのは、良いタイミングだったのかな。

 

職場の仲間から当てにしてもらって嬉しいけど、自分の時間もしっかりと確保して心のバランスを保っていかなきゃいけないなと思います。

 

そんな訳で、ウクレレは折角練習したけど、また封印ですw

「これからもウクレレやろうよ!」と声を掛けてもらったけどね…。

 

自分がやりたいのはギターの方だし、昔から弾けるようになりたかった曲が弾けるように個人的に楽しんでいこうと思ってます。

他にもやりたい事あるし、そっちを優先します。

こんな風に判断できるようになったのも、ひとつ変われたところです。

 

 

今月は殆ど書けませんでしたが、また少しずつ時間を見つけてブログを書いていこうと思います。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

各ランキング参加中です。 応援して頂けると嬉しいです。