今日も迷走中!!~鬱と向き合うオジさんの記録~

毎日迷走中のおっさんのブログです。主に鬱病の体験記です。その他、仕事の事、趣味の事などいろいろと書いていきます。

最近なんだか下降ぎみ…

最近は気持ちが下降気味になっています。

 

仕事でも、まぁ「ふざけんなよ!!」って事が続いていることが続いています。

指示通りにやっているのに、後出しジャンケンみたいな感じで、「実はこうだった」みたいな感じで、怒られることも続き…。

それと同時に…

どうにも自分のやりたい事ができない、見つからないと言った、焦りにも似たモヤモヤが時々表れていました。

 

そんな時は、色々とタイミングが悪く…

先生の都合が悪くなり、カウンセリングが延期になったりで、何とか自分で立て直すしかないのかな…と思っています。

 

先週末位からですかね…。

久しぶりに夕飯時になると、鬱が酷かった時のようにモヤモヤが少しずつ顔を出していました。

 

流石に妻は察しが早く「どうしたの?」とわたしの変化に気付いていました。

 

モヤモヤは、以前に比べるとかなり小さく薄味です。

薄味と言っても伝わりにくいですよねw

 

感覚的には、以前の鬱が酷かった時のモヤモヤが真っ黒だとすると、

今回のモヤモヤは薄いグレー

そんな感じです。

だからダメージも少ないように感じています。

 

モヤモヤが出てきた要因は、何となく分かっているつもりです。

仕事での「ふざけんなよ!!」っていう事が続いている事。

そして、職場で自分の経験やスキルが活かせない現状と目標が持てない為にモチベーションが下がっている事。

などなど…

 

「なんとかしたい」

そんな気持ちばかりが焦り、でも何かを始める為の体力が残っていない…

毎日クタクタ…

そんな状況です。

 

 

こんな状況になってきている原因を環境面に目を向けると…

少し前までの猛暑。

猛暑が続き、睡眠がキチンととれていなかった事。

そして、その後の低気圧…大雨。

 

 

自分では鬱がよくなったと思って生活していますが、まだまだこういった環境的な事に影響されるのだと分かりました。

 

 

だから、「今は仕方がない」と自分に言い聞かせて、

どうやったら十分な睡眠がとれるのか?

どうやったら低気圧の影響を避けられるのか?

または、影響を最小限にできるのか?

 

そんな事を考えながら、現状を乗り切りたいと思います。