今日も迷走中!!~鬱と向き合うオジさんの記録~

毎日迷走中のおっさんのブログです。主に鬱病の体験記です。その他、仕事の事、趣味の事などいろいろと書いていきます。

日記を始めてみた。

日記を始めてみました。

 



普通、日記始めるのって1月1日からとかなんですかね。

 

でも、今回わたしが日記を書き始めたのは、去年の12月2日から…w

 

「もう少し待って、年明けから始めればいいじゃん」と思われるかもしれないけど、やってみようと思ったのがこの日だった…ただそれだけの理由。

 

それと、もう一つ。

今回始めた日記のルール。

①毎日書かなくてもOK

②その日の終わりじゃなくても書きたいときでOK

③書き終った後に、補足で思った事、感じた事などあれば色ペンで付け足す。

④何より、その日のうちに消化した方がいいようなものは書いて吐き出そう

⑤書きたい事が沢山あれば、何ページ書いてもOK

そんな感じで始めました。

 

今回、休職するまでになってしまったのは、嫌なことがあったら、それをズルズルと引きずってしまっていたから…そんな風に思いました。

 

自分では、何とかうまくやっているつもりでいたけど、仕事へ行けなくなる様な鬱状態になると、嫌だったことが次々と出てきます。

…という事は、そのストレスを解消しているつもりが、また心の中に仕舞い込んでいたのだと思うのです。

だから、早めに対処できるように、日記を始めてみました。

 

上手くいくといいのですが…。