今日も迷走中!!~鬱と向き合うオジさんの記録~

毎日迷走中のおっさんのブログです。主に鬱病の体験記です。その他、仕事の事、趣味の事などいろいろと書いていきます。

不思議な体験

いままで4~5回くらいあったかな…。

何となく不思議な出来事として覚えていることがあります。

 

背負っているカバンの金具が外れて、カバンが落ちるんです。

 

そんなことが初めてあったのが、実家での事。

弟が亡くなったばかりの頃の事です。

何となく実家の玄関先で、お線香の香りを強く感じました。

   

 

実家に入って、弟の仏壇に手を合わせた瞬間に…

スルッと肩にかけていたカバンが落ちました。

見ると、カバンとカバンのベルトを繋ぐ金具(ナスカン)が外れていました。

「???」

これって自然とはずれないでしょ???

 

その後、友人と遊んでいるときに、弟の話になった時、また同じように金具(ナスカン)が外れてカバンが床に落ちました。

 

「弟が何か伝えたいことがあったのかな…」

何となくそんな風に感じました。

何かは分からないけど…。

 

それから数年後…。

今度は別のカバンでも同じことがありました。

確か、犬の散歩中にもありました。

 

その度に、弟の事が頭を過りました。

何となく「あぁ…弟に心配かけてるのかな…」なんて。

 

 

最近は…全くなくなってしまいましたけどね。

 

 

弟が亡くなってからは、「弟の分まで頑張らなきゃ…」と言う気持ちばかりでした。

なんだか、そんな気持ちで頑張るしか、弟にしてやれることがもうない気がして…。

 

最近はその辺の考え方も変わってきて…

「弟が安心してくれるように、自分の人生を楽しもう!」って思っています。

 

どこかで、またカバンが落ちて、弟を感じられる日が来るといいなぁ…。