今日も迷走中!!~鬱と向き合うオジさんの記録~

毎日迷走中のおっさんのブログです。主に鬱病の体験記です。その他、仕事の事、趣味の事などいろいろと書いていきます。

何度でも立ち上がろう

鬱になると辛いけどさ。

 

毎度「もう死んでしまおう」なんて思うけどさ。

 

 

何だか今は、「こうなったら何度でも立ち上がってやろう」なんて思ったりしています。

できることなら、もう鬱にならないのが一番いいんだけどね。

 

本当はさ、普通に生活したいよ。

 

仕事もずっと続けたいよ。

 

平穏に暮らしたい…。

 

それが一番の願いなんだけど、もしもまた鬱になったら…繰り返すようなら、立ち上がってやろうと思います。

 

 

こんな風に思えたのは鬱になって初めてかもしれない。

 

今までは、どうやって鬱を回避するかばかり考えていたから。

 

きっと、わたしの人生の目的は、この病気から何かを学ぶことにあるのかも知れない…なんて大層な事を思ってみたりw

 

なんだか考え方が少し前向きになってきたような気がしています。

 

 

 

思えば、鬱になっては回復して、また鬱になって…そんな事を繰り返しながら、少しずつではあるけど、自分自身が変わってきているのも事実。

 

一歩一歩…いやもしかすると半歩ずつだったかもしれないけど、良い方向に変わってこれているように思います。

 

 

 

今回変わったなと思う事がもう一つあります。

 

それは、何だか落ち着いているって事。

 

そりゃあね、悟りを開いたわけじゃないから、一日の中でも気持ちのアップダウンはありますよ。

 

それとは別で、変な気負いがない感じ。

 

「何とかなるさ」と開き直っている訳ではないのだけど、今までだったら、不安で不安で心の中が落ち着かなくてアタフタしていたような場面でも、何だか落ち着いているんです。

 

これがいい方向に作用してくれるといいなぁと思います。

 

折角、今までに感じた事の無い感覚だから…。

 

 

「何度でも立ち上がろう」

そんな風に思っているのは、自分が少しずつ変化している事に気付けたから…。

 

そして…こんな わたしの経験が、同じように苦しんでいる方の何かの足しになったらうれしいです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

各ランキング参加中です。 応援して頂けると嬉しいです。